北海道で女性ライダーがバイク事故死。安全運転と技術見直しの重要性が浮き彫りに。
小樽市のサムネイル
小樽市(おたるし)は、北海道中部(道央地方)に位置し、後志総合振興局に属する唯一の。保健所政令・計量特定に指定されているが、振興局所在地ではない。札幌との近さから札幌都市圏に含まれる。 長らく札幌の外港である小樽港を擁する北海道有数の港湾都市である。明治政府により石炭の積出港として開発さ…
132キロバイト (12,201 語) - 2025年9月15日 (月) 15:27
張碓町のサムネイル
日本 > 北海道 > 小樽市 > 張碓町 張碓町(はりうすちょう)は北海道小樽市の地名。 小樽市東部、日本海沿いの切り立った断崖に面しており、国道5号が整備されるまでは張碓峠といわれたほど所々に急峻な岸壁や山々が迫る。 張碓川の谷間に集落が広がる他、東部地区はニュータウンとして利用されている。…
5キロバイト (460 語) - 2024年7月17日 (水) 10:45
国道5号のサムネイル
国道5(こくどう5ごう)は、北海道函館市から後志地方を経由して、札幌市中央区に至る一般国道である。北海道では唯一の一桁国道である。 函館市 - 山越郡長万部町間では北海道縦貫自動車道、寿都郡黒松内町 - 札幌市間では北海道横断自動車道のルートがこの道路に並行しており、函館市 - 亀田郡七飯町間(函館新道)、茅部郡森町…
27キロバイト (3,413 語) - 2025年4月13日 (日) 10:14
この悲劇的な事故は、バイクの運転における安全性の重要性を改めて考えさせられます。特にカーブを曲がる際の注意が必要であり、ライダーは常に自分の技術を見直しながら運転することが求められます。大切な家族と共に楽しむはずだったツーリングが、こんな形で終わってしまうことは非常に悲しいです。

1 ぐれ ★ :2025/09/15(月) 20:48:41.27 ID:y4ZALK2I9
400cc超の大型バイクが中央分離帯に衝突 30代くらいの女性ライダーが流血、搬送先の病院で死亡確認 夫とツーリング中に左カーブ曲がり切れず

※9/15(月) 19:24配信
HBCニュース北海道

 15日午後、北海道小樽市で女性が運転する大型バイクが転倒し、女性は意識不明の状態で病院に運ばれましたがその後死亡が確認されました。

事故があったのは、小樽市張碓町の国道5号線です。

15日午後1時半ごろ、一緒にツーリングをしていた夫から「バイクの単独事故でけが人がいます」と消防に通報がありました。

警察や消防によりますと、女性は搬送時、出血が見られ意識がない状態で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されたというこです。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b17cdc462cbb8e438eb5b2d2874eab9abb3aa3




2 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:49:16.11 ID:5AzxQvVt0
これは

3 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:49:58.90 ID:Swjl3nt30
やっぱバイクは危ないね

4 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:50:20.59 ID:UGJAPl5L0
非力なチビなのに大型乗るのが悪い
大切な妻に大型乗らせる夫も悪い

5 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:50:27.11 ID:9Leg+Yv00
彼女がバイクで*だのさ
とってもいいやつだったのに
ナイフみたいに尖っては
青春あばよと、泣いたのさ

6 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:50:28.66 ID:xPsYbIZN0
夫とツーリング中ってトラウマもんだろ旦那さん

7 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:50:29.18 ID:sp2SdW3r0
転倒して無傷では済まないもんな

9 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:51:05.85 ID:Z+Q9/QPO0
可哀想にな開放感に惹かれてスピード出してたんだろう

10 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:51:17.18 ID:SVknKLRM0
公務員パワーカップルかな

11 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:51:18.37 ID:t2HwL1bZ0
周り巻き込まなかっただけよし

12 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:51:23.87 ID:xZeXjWZR0
400ccって大型か?

22 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:53:17.67 ID:ZbaPuXvY0
>>12
400超は大型

23 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:53:39.05 ID:UGJAPl5L0
>>12
400cc超の大型バイクって読めるけど?

13 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:51:36.70 ID:YhnA7Rpe0
旦那がスピード出し過ぎかな

14 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:51:41.75 ID:tRfBo6LP0
曲がり切れない程のスピードを出していたという事だ

15 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:51:44.16 ID:hv+KZF/v0
夫はアホか

16 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:51:47.60 ID:fMGtMBm40
ホイットニー「アンダー イヤー」

17 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:52:29.76 ID:+Nt/o21M0
単独?
他人に迷惑掛けてねぇだろうな

18 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:52:39.87 ID:5apIff7Q0
交通事故に水の事故に死にすぎだろw
9月の連休いらねぇんじゃねぇか

19 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:52:50.54 ID:0lhFwESg0
28 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:54:36.73 ID:M+2XICXK0
>>19
まーた金ピカサブフレーム…

20 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:53:00.92 ID:YGWQvwYD0
スピード出しすぎなんだよ

40 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:56:30.05 ID:M+2XICXK0
>>20
500以上とか明らかに公道じゃオーバースペックだからなぁ。。。

21 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:53:17.64 ID:oPnOPulX0
日本の教習所は頑なにカウンター教えないし、まあレーサーでも反カウンター多いから仕方ないけど。
でも非力な女ほどカウンター使うべきだねえ

24 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:54:01.33 ID:uVAPlaa30
昨日妻と小さい娘2人軽自動車に乗せて夜の首都高c1乗ってくそ怖かったわ。。

140キロくらい出してる走り屋が針の隙間を車線変更してくんのよ

25 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:54:10.49 ID:0FECwIMN0
他人巻き込まなくてよかったわ

26 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:54:15.35 ID:PpXHSRKP0
バイクあるある

27 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:54:20.61 ID:CKAGacZ+0
どうせ男がイキって女のことも考えずスピード出してたんだろ
俺の嫁に来てたらこんな目には絶対にさせないのになあ

29 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:55:12.07 ID:jHcd0Sgu0
教習でスラロームとかやってるのにダメだったか

31 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:55:22.77 ID:0fqUGdjd0
60キロ以内で走ってれば単独で*ってことはまあめったにない
大型とか数秒で100キロに到達するレベルなんで正直素人が扱えるシロモノじゃないよ
昔単車の初心者講習受けた時に教官が公道で大型なんて絶対に乗っちゃダメって言ってた
石ころが転がってるだけで*からって

32 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:55:22.90 ID:9rD6FNy40
ツーリングてこれがこわいんよな。必死についていこうとして無理して事故るという

33 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:55:37.44 ID:0weKsm5Y0
国道5号の張碓あたりは難しいよね

34 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:55:54.78 ID:xWB3l9c40
中央分離帯に衝突ってどんだけ飛ばしてたんだよ

36 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:56:01.61 ID:H4YLM5s60
気の毒に

37 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:56:07.98 ID:dhPvap3j0
女子供の命ってホント男が握ってるケースの典型だわ

38 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:56:14.12 ID:GawmAV2T0
やっぱりバイクは危ないから転倒しないように
前に2輪と後ろに2輪にした方がいい
ついでに安全性と快適性をアップするために周りを囲んで屋根も付ける
居住性も高めて5人くらい乗れるようにしたら進化した夢のバイクができる

39 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:56:19.37 ID:L1aJczeb0
普通に走っててこれだもんな
テロと変わらんやろ
巻き込まれた人間いなくて良かった

42 (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o :2025/09/15(月) 20:57:14.54 ID:ACVnF4Dd0
(; ゚Д゚)悪いことは言わん
スーパーカブ50にしときなさい

43 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:57:16.60 ID:g7SW6yKz0
そもそも公道なんぞ大型車不要なんだぜ125〜150で十分なんだよ
乗りこなせないから事故る訳で

44 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:57:21.88 ID:dhq5wln80
鰐淵さんもこれは違うというレベル

45 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:57:33.06 ID:Yx4Qfym40
夫 「計画通り北海道ツーリング」

46 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:57:40.44 ID:xEmfBOhS0
単車でスピードは命取り
見通しのいい直線以外出すべきじゃない

47 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:57:47.77 ID:ZYDnsNRc0
何の感情も湧かない

48 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:57:58.57 ID:ewwvIPqv0
流石に路面凍結はないよな

49 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:58:01.96 ID:YkLGxPFe0
バイクが…というよりスピード出し過ぎなのでは?
カーブ曲がれないとか普通ないからね

50 名無しどんぶらこ :2025/09/15(月) 20:58:11.18 ID:6yvrZdHc0
片側2車線の高速コーナーか