大阪万博のチケット販売が1800万枚を超え、黒字化を達成。期待と関心が高まり、多くの人々が訪れる見込みです。
2025年日本国際博覧会のサムネイル
025年(令和7年)4月13日から10月13日までの184日間開催している国際博覧会である。公式略称は、「大阪・関西万博」(おおさか・かんさいばんぱく)。報道では「2025年大阪・関西万博」表記が用いられることもある。 史上初めて四方を海に囲まれた人工島で開催された国際博覧会である。…
278キロバイト (32,082 語) - 2025年8月11日 (月) 10:28
ミャクミャクのサムネイル
ミャクミャク(みゃくみゃく、 英語: MYAKU-MYAKU)は、2025年開催の日本国際博覧会(大阪・関西万博)の公式キャラクター。 5つの眼球やその周囲に細胞に似た形の輪がついているなど、怪異な化けもの的キャラクターデザインが特徴である。 ここではミャクミャクを題材としたテレビアニメ『はーい…
26キロバイト (2,747 語) - 2025年8月6日 (水) 19:40
大阪万博のチケット販売が1800万枚を超え、黒字を達成したとのニュースは驚きです!この数字は万博への期待と関心の高まりを示しており、国内外からの多くの人々が大阪を訪れることを楽しみにしている証拠です。

1 シュードノカルディア(庭) [JP] :2025/08/11(月) 10:18:16.72 ID:HTuAwvw+0● BE:963243619-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/32_2.gif
 大阪・関西万博の入場券販売が8日時点で約1810万枚となったことが、関係者への取材で分かった。開幕前に黒字化の目安として設定した「約1800万枚」を超えた。ただ、追加費用が発生する可能性もあることから、「黒字化に向けて楽観視はできない」(運営関係者)などとして、日本国際博覧会協会(万博協会)は最終的な販売目標の2300万枚に向け、上乗せを図っていく考えだ。

◼前売り苦戦も開幕後に好転

 万博協会が最新の販売枚数を近く公表する。入場券は今月1日時点で累計1754万枚を販売していたが、2~8日で約55万枚(速報値)を上積みし、1800万枚に到達した。

 入場券販売は前売り段階では苦戦していた。開幕前日の4月12日までの前売り券の販売枚数は969万枚で、目標(1400万枚)を大きく下回った。ただ、開幕後に万博に関する情報発信が急増すると、販売も好転した。1日平均の販売枚数は、開幕前は約2万枚だったが、開幕後は約7万枚で推移してきた。

 万博は運営費1160億円のうち、8割超を入場券収入で賄う計画だ。万博協会や政府は、この計画を前提に損益分岐点を約1800万枚と設定した。

 最終的な黒字額が139億円となった2005年の愛知万博は、閉幕までの入場券の販売枚数が1720万枚だった。大阪・関西万博は会期を2か月残して、愛知を上回っている。

 ただ、今後、台風などの災害が直撃すれば、施設の補修など追加支出が必要となる恐れがある。政府が今月6日に開いた有識者会議では、1日休園すれば約6億円分の機会損失につながるとの指摘があり、政府は「現時点で黒字を判断するのは、時期尚早」としていた。

[読売新聞]
2025/8/11(月) 9:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7043f05b5ae00c772992561266b861eab03beab




40 ストレプトミセス(京都府) [US] :2025/08/11(月) 10:39:48.80 ID:g70jUqy20
>>1
建築費は全く含まれてなくてワロタ
あのリングも取り壊すんだろ

45 ジオビブリオ(茸) [JP] :2025/08/11(月) 10:42:20.29 ID:/SA0a06k0
>>40
最近の論調はこれ
黒字化が確定したからゴールポスト動かし始めた

48 アカントプレウリバクター(庭) [ニダ] :2025/08/11(月) 10:43:52.38 ID:HqDQsowm0
>>45
運営費が黒字かも?で最初から建設費含めてないぞw
最後はまるっとMGM様に差し出すんだし

2 クロオコックス(庭) [US] :2025/08/11(月) 10:19:15.29 ID:h7tbBuIA0
おめ🤗

3 アキフェックス(茸) [GB] :2025/08/11(月) 10:19:35.80 ID:YTsT7sF80
ホンマでっか!?😯

6 デスルフォビブリオ(庭) [US] :2025/08/11(月) 10:20:43.46 ID:fBpM2xAd0
建設費の負担が重くのしかかる ← 税金で負担

11 ジオビブリオ(茸) [JP] :2025/08/11(月) 10:22:49.44 ID:/SA0a06k0
>>6
??
とっくに予算計上支払い済みだろアホ

46 アカントプレウリバクター(庭) [ニダ] :2025/08/11(月) 10:42:22.51 ID:HqDQsowm0
>>11
維新「そそ、未払いで踏み倒してるから経費も浮くしw」

8 アルテロモナス(茸) [IR] :2025/08/11(月) 10:20:52.07 ID:AaOlRLnH0
>ただ、今後、台風などの災害が直撃すれば、施設の補修など追加支出が必要となる恐れ

黒字だしたハズなのに、終わったら何故か赤になってんねやろ?
ぼくは詳しいんだ

9 シュードアナベナ(みかか) [ニダ] :2025/08/11(月) 10:22:11.57 ID:K9QKhjl30
ユスリカ頑張れ
超頑張れ

10 デスルファルクルス(やわらか銀行) [ニダ] :2025/08/11(月) 10:22:43.00 ID:8T+whqti0
ニュー速民は全員土下座やろ

12 テルモミクロビウム(みょ) [US] :2025/08/11(月) 10:22:50.85 ID:p8BOL8EF0
トンキンイライラ

13 オセアノスピリルム(大阪府) [KR] :2025/08/11(月) 10:23:31.98 ID:cgRMDGgA0
近くに住んでたら年パス買ってた
意地張って行かないのは損

14 カウロバクター(大阪府) [US] :2025/08/11(月) 10:24:35.38 ID:pVyJG+B+0
そらあんだけメディア総出で事前ネガキャンしまくったら前売りは伸びないわなあw

行った人の口コミで大逆転勝利だけど

15 デイノコック(やわらか銀行) [US] :2025/08/11(月) 10:25:28.38 ID:S+fXAIBl0
まあ俺は行ったからな

16 クテドノバクター(岐阜県) [US] :2025/08/11(月) 10:25:40.67 ID:VqtSQ9T90
たくさん売って未払いの建設費を払ってあげてください

17 シュードノカルディア(庭) [US] :2025/08/11(月) 10:25:43.93 ID:pwxKMMyt0
ここで勧められた中国館とフランス館めちゃくちゃ良かったよ
大屋根リングもめっちゃ良かった
あと2回くらい行きたい

20 カウロバクター(大阪府) [US] :2025/08/11(月) 10:26:32.96 ID:pVyJG+B+0
>>17
イタリア館がガチなんだってな
終わるまでに行ってみたい

23 ヴェルコミクロビウム(東京都) [US] :2025/08/11(月) 10:28:10.11 ID:EY3HVBGt0
>>20
あれはミラノ万博で日本館が本気を出したおかげなんだよ

18 ミクロコックス(茸) [ES] :2025/08/11(月) 10:25:50.30 ID:GsFKNA9S0
とりあえずあの罠みたいな岩の天井が落ちなくてよかった

19 アクチノポリスポラ(庭) [US] :2025/08/11(月) 10:26:07.81 ID:6qUdYyZx0
これもう*応援団のおかげだろ

22 デロビブリオ(茸) [US] :2025/08/11(月) 10:27:57.90 ID:nylhHA+a0
下請けが倒産して孫請けに金が払われなくて困ってるなんて話あったけど後から補償できそうなの?

24 テルモリトバクター(富山県) [US] :2025/08/11(月) 10:28:32.07 ID:BGLgk1UW0
売れたチケットの使用率を出せよ

26 フソバクテリウム(みょ) [US] :2025/08/11(月) 10:30:20.53 ID:sETmxyeT0
大 阪 維 新 大 勝 利

28 テルモゲマティスポラ(ジパング) [US] :2025/08/11(月) 10:30:44.40 ID:axWbY8de0
めっちゃ楽しかった。叩いてやつは引きこもりだろ

30 スピロケータ(茸) [KR] :2025/08/11(月) 10:30:50.66 ID:SMRBHstt0
個人だけでなく修学旅行とかの団体が大きかったんだろうなあ

32 スフィンゴモナス(東京都) [GB] :2025/08/11(月) 10:32:16.71 ID:dHinPJcG0
もう電通を中心とした広告界は崩壊だな。

33 スフィンゴモナス(栃木県) [NL] :2025/08/11(月) 10:33:47.00 ID:hGt20GOQ0
報道特集にもネガキャンの援護射撃してもらったり、Xでナウル共和国に事実無根の凸までかけたのにコレだもんな
一体何に人生捧げてるんだコイツらは…

34 カルディセリクム(庭) [CA] :2025/08/11(月) 10:33:57.11 ID:/bVesMQa0
企業は理不尽によく乗っかったな

35 アカントプレウリバクター(みかか) [DE] :2025/08/11(月) 10:34:57.85 ID:6B2nfE1l0
お前らまた負けたー

36 メチロコックス(ジパング) [FI] :2025/08/11(月) 10:37:55.84 ID:SRRMHX150
予算は当初予算から何千倍になってるん?

41 ジオビブリオ(茸) [JP] :2025/08/11(月) 10:40:31.28 ID:/SA0a06k0
>>36
は?
コロナ禍明けの世界的物価高騰で一回上げたきりだけど?

37 シネルギステス(庭) [CN] :2025/08/11(月) 10:39:31.57 ID:rRARNjVz0
なんだったんだ

38 ストレプトスポランギウム(東京都) [US] :2025/08/11(月) 10:39:36.39 ID:/iz0fdLh0
俺は会社から無料で配られたチケットで行ってきたけど、予約しないと何も見れないから酒のんで帰ってきた
これなら金払って行くならUSJだよなーってのが率直な感想

39 プロカバクター(みかか) [US] :2025/08/11(月) 10:39:40.77 ID:y8Gcb4S60
よかったじゃん
ただどこから来た客が多かったかは知りたい
関西か全国かインバウンドか

43 デスルファルクルス(新日本) [US] :2025/08/11(月) 10:41:52.92 ID:69sZch520
で業者逃げられたけど撤去どうすんだ?
まさか大阪で費用払うつもりじゃないだろうな

50 デロビブリオ(兵庫県) [DE] :2025/08/11(月) 10:43:57.49 ID:PlBGj3Ik0
関西の会社、買わされまくって社員に回ってくるんだけど。
まさかそういうのもカウントされてるの?