神奈川・小田原市の西湘バイパスで11歳の男児が高速道路を歩き、乗用車にひかれ負傷。事故の原因と安全対策の見直しが求められている。
| 「子どもが車にひかれた」と通報 西湘バイパスで男児が顔にケガ、搬送 神奈川・小田原市(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース 「子どもが車にひかれた」と通報 西湘バイパスで男児が顔にケガ、搬送 神奈川・小田原市(日テレNEWS NNN) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 小田原市(おだわらし)は、神奈川県の西部に位置する市。施行時特例市に指定されている。 人口は約19万人。 小田原市のスカイライン(西から東に撮影) 市の中心部 丹沢山地より見た小田原市 関東地方の南西端に位置し、戦国時代には後北条氏の城下町として栄えた。また、北条早雲から北条氏直まで北条五代の隆盛を… 76キロバイト (8,585 語) - 2025年8月6日 (水) 15:10 |
今回の事故は非常に衝撃的です。高速道路を歩いている子どもがいるという事実が、私たちの安全意識を問い直させます。なぜこのような状況が発生したのか、原因をしっかりと考える必要があります。
1 ぐれ ★ :2025/08/09(土) 17:42:57.77 ID:WF1FehGp9
※8/9(土) 17:26
TBS NEWS DIG
今日午前11時半頃、神奈川県小田原市の自動車専用道路・西湘バイパスで11歳の男の子が乗用車にひかれ、けがをしました。
警察によりますと、今日午前11時半頃、「高速道路を子どもが歩いている」という通報が相次ぎました。
通報者の1人が車から降りて、保護しようとしたところ、子どもはその場を走り去り、通りかかった車にひかれました。
事故にあったのは、11歳の男の子で、顔と足の骨を折るけがをしましたが、搬送時には意識があり、命に別状はないということです。
続きは↓
「高速道路を子どもが歩いている」11歳男児 自動車専用道路で乗用車にひかれ顔と足の骨を折るけが 警察 男子が道路に入った経緯など調べる 神奈川・小田原市 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-2101147
TBS NEWS DIG
今日午前11時半頃、神奈川県小田原市の自動車専用道路・西湘バイパスで11歳の男の子が乗用車にひかれ、けがをしました。
警察によりますと、今日午前11時半頃、「高速道路を子どもが歩いている」という通報が相次ぎました。
通報者の1人が車から降りて、保護しようとしたところ、子どもはその場を走り去り、通りかかった車にひかれました。
事故にあったのは、11歳の男の子で、顔と足の骨を折るけがをしましたが、搬送時には意識があり、命に別状はないということです。
続きは↓
「高速道路を子どもが歩いている」11歳男児 自動車専用道路で乗用車にひかれ顔と足の骨を折るけが 警察 男子が道路に入った経緯など調べる 神奈川・小田原市 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-2101147
14 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:48:38.87 ID:YerD9JfU0
>>1
保護しようとした親切な人、ちょっと立場ないな
気の毒に
保護しようとした親切な人、ちょっと立場ないな
気の毒に
49 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:56:50.78 ID:2z2T9Uqw0
>>1
うああああっ 子供が高速を練り歩いてる
うああああっ 子供が高速を練り歩いてる
4 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:43:58.38 ID:2zxpYhlc0
夏の夜のミステリー
25 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:50:31.76 ID:YerD9JfU0
>>4
昼前じゃね
昼前じゃね
5 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:44:15.20 ID:uYSwN0hN0
自由研究やろ
6 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:44:19.06 ID:h4wsF6FQ0
親はなにしてんだよ
7 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:44:33.65 ID:iNNOGED30
それ地縛霊だわ
27 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:50:52.57 ID:qluWY53D0
>>7
轢かれちゃったよ地縛霊
轢かれちゃったよ地縛霊
9 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:45:26.89 ID:KfWMaXH40
西湘BPは高速道路ではないだろ
10 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:45:56.10 ID:Dsm8uPAV0
ターボ児童
11 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:46:09.43 ID:84MCO+9G0
結果論だけど声掛けしなかったほうが良かったのかな
いやでもうーん…
いやでもうーん…
13 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:48:06.08 ID:levaQhlU0
海坊主か
15 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:49:08.26 ID:YerD9JfU0
逃げたということは、家出かなんか?
16 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:49:11.61 ID:LxHy8vsk0
知的障害児?
17 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:49:16.03 ID:UDlri0Lz0
神奈川ならではな感じの事件ね
18 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:49:20.38 ID:xAoLVNST0
夏休みの自由研究んじゃね??
20 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:49:22.87 ID:wF/+aLPj0
えぇ…?知的障害?
21 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:49:22.99 ID:kXJpj4Do0
11歳か・・
何でもかんでも悪さすると刑務所に送られると思ってたなー
何でもかんでも悪さすると刑務所に送られると思ってたなー
22 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:49:54.75 ID:Qb13CNF00
猫かよ
23 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:50:22.95 ID:kF9NLAJ70
>通報者の1人が車から降りて、保護しようとしたところ、子どもはその場を走り去り、通りかかった車にひかれました。
あちゃー
これは眠れない
あちゃー
これは眠れない
24 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:50:29.55 ID:sO54qSaL0
親はどうした
26 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:50:34.21 ID:hSkhIpbe0
>通報者の1人が車から降りて、保護しようとしたところ、子どもはその場を走り去り、通りかかった車にひかれました。
知らないおじさんについて行っちゃいけないを実践したのか・・?
なんにせよこの通報者はすごい嫌な感じだけ残るよな、声かけないほうがよかったとか思っちゃいそうだわ
知らないおじさんについて行っちゃいけないを実践したのか・・?
なんにせよこの通報者はすごい嫌な感じだけ残るよな、声かけないほうがよかったとか思っちゃいそうだわ
29 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:52:04.79 ID:eUllTqam0
夏休みの冒険か
30 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:52:06.26 ID:YerD9JfU0
やはりプラス民、皆同じような印象もったみたいだな
親切がアダになるというか何というか…
親切がアダになるというか何というか…
31 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:52:12.83 ID:tbo/RGet0
11歳って言ったら小五だぞ
小五でこれだとADHDかアスペでしょ
小五でこれだとADHDかアスペでしょ
33 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:53:05.10 ID:duYiDL/40
捕まえようとして逃げた
池沼か
はねたひとカワイソ
池沼か
はねたひとカワイソ
34 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:53:35.37 ID:mZ6Gu5vO0
何らかの障害を抱えた子供のパターン?
35 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:53:38.37 ID:Eju4RVey0
保護しようとする気持ちはわかるけど
子供って逃げるからな
子供って逃げるからな
36 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:53:44.47 ID:pvEIvJMf0
親「もう勝手にしなさい!ここで降りな!」
子「・・・」
このパターン?
子「・・・」
このパターン?
38 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:54:31.23 ID:y2C9WYK50
家出かな?
40 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:54:42.89 ID:YerD9JfU0
親が探してるとか、親が通報とかないみたいだから、訳ありの家庭なのかねえ
41 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:54:47.05 ID:VEyrz/+b0
真夏の大冒険
42 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:55:06.99 ID:rIpji5/t0
男が余計なことしなければ無傷だったのに
43 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:55:24.61 ID:KQFduOaM0
男児はこれがあるんだよな
44 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:55:33.03 ID:l4+hxdGW0
怒られると思って逃げたのかね
モンペ「お前のせいでうちのコが車に轢かれた!!」
最悪こんなパターンもあり得るからこえーわ
モンペ「お前のせいでうちのコが車に轢かれた!!」
最悪こんなパターンもあり得るからこえーわ
45 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:55:42.79 ID:YerD9JfU0
夏休みで毎日家にいて、なんかトラブルあったとか…
そういう感じかな
そういう感じかな
47 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:56:11.18 ID:h6TnQ6Ko0
えぐいやん
48 名無しどんぶらこ :2025/08/09(土) 17:56:48.31 ID:TdF3KLpg0
まあ障害持ちだろうな


コメントする