オアシスのイギリス・ロンドン公演で40代男性が転落死。安全対策の重要性と音楽の楽しみの継続を願う声が高まる。
「オアシス」コンサート会場で男性客が死亡 16年ぶり再結成のツアー中にスタジアムの観客席から転落 イギリス・ロンドン
…容でき、3階席まであります。 「オアシス」は「ショックを受け、悲しみを覚えている」とコメントしています。 「オアシス」は16年ぶりに再結成し、ツアーの…
(出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系))


オアシス (バンド)のサムネイル
オアシス(Oasis)はイギリスのロックバンド。1991年結成・2009年解散。2024年再結成。 メイン・ソングライターの兄ノエル・ギャラガーとボーカルの弟リアム・ギャラガーのギャラガー兄弟を中心に1991年に結成され、全世界でのトータルセールスは5,000万枚以上を記録している。代表曲に「リヴ・…
123キロバイト (15,466 語) - 2025年8月2日 (土) 05:06
ウェンブリー・スタジアムのサムネイル
ウェンブリースタジアム(英語: Wembley Stadium)は、イギリス・ロンドンのブレント区ウェンブリーにあるサッカー専用のスタジアム。 2014年に携帯電話事業者のEE Limitedと6年のスポンサー契約をし、「ウェンブリースタジアム connected by EE」となっている。…
15キロバイト (988 語) - 2024年12月27日 (金) 01:44
ロックバンド「オアシス」のコンサートにおける悲劇的な出来事が報じられ、心を痛めています。このような状況が音楽の楽しみを損なうことがないよう、今後のイベントでは安全対策が徹底されることを願います。音楽は多くの人に喜びを与えるものであるべきですが、その陰で生命を奪うような事故が起こるのは非常に残念です。

1 シャチ ★ :2025/08/04(月) 11:19:28.92 ID:1qVlCRyg9
イギリス・ロンドンで行われたロックバンド「オアシス」のコンサートで男性が転落し、死亡しました。

イギリスメディアによりますと、2日午後10時半前、「オアシス」のコンサートが行われたロンドンのウェンブリー・スタジアムで40代の男性がけがをしたと通報がありました。

地元警察は、男性は転落によるとみられる傷を負っていて、その場で死亡が確認されたと明らかにしました。

ウェンブリー・スタジアムは最大9万人が収容できるイギリス最大のスタジアムで、3階席までありますが、男性がどこから転落したかは分かっていません。

「オアシス」は声明で、「ファンの方が亡くなられたという痛ましい知らせに衝撃と悲しみを覚えている。ご家族やご友人に心よりお悔やみ申し上げる」としています。

3日のコンサートは予定通り行われるということです。

「オアシス」は2009年に開催して以来、16年ぶりに再結成のツアーを行っていて、秋には日本でも公演が行われる予定です。

TBSテレビ ロックバンド「オアシス」のコンサートで40代男性が転落死 英・ロンドンのスタジアムで
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ccbfc4eaca011fd59f9abe22857bf9d6f4b9fbc




4 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:23:01.97 ID:/LRlpavq0
あの世のオアシスに逝ったのか

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:23:36.52 ID:6J/i1p8z0
リヴ・フォーエヴァー

9 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:24:39.91 ID:WELSy52O0
武道館の2階席とかよく落ちる人出ねーなと思ってた

11 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:25:15.92 ID:CB/8ZXdQ0
乃木坂のメンバーが舞台から落ちて大怪我したってのもあったな

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:25:18.97 ID:9mLvYTwY0
ファッキン転落死

13 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:25:19.99 ID:QR91IkVT0
詳しい状況は分からないけど
ノリノリだったらある意味絶頂死だったんじゃない?
「オアシス最高!最高!俺の青春だったぜーー」ガクッ・・みたいな

14 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:25:44.34 ID:lvdx4kTg0
神宮球場では内野スタンド最上部から外に飛び降りて亡くなることができた

18 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:27:28.15 ID:QR91IkVT0
80年代後半のマイケルジャクソンのコンサート映像見ると
ガチで失神してる女性ファンが多いんだよね
あれだけ熱狂されられるのは凄いと思う

19 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:27:37.74 ID:jZVOZYIL0
絶頂コンサート死か
10時半ならラストまで聴けただろう

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:28:08.28 ID:wuqm655H0
最後に願い叶ったんだろうし

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:29:11.67 ID:9NgR2SBv0
20年くらい前、ハロプロでも横浜アリーナで転落死があった

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:29:48.38 ID:PX/tsaTT0
もうお互いに若かったあの頃じゃないしな

27 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:30:41.63 ID:xepArNsw0
武道館も東京ドームもその気になれば転落死できるよな

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:30:58.95 ID:lMB8bNWx0
下手にコンサートなんて行くもんじゃないな

29 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:31:09.94 ID:QR91IkVT0
人間ってそんな高くない所からでも
打ち所が悪いと*でしまうからねえ
脚から落ちたら骨折くらいで済むかも知れないけど
頭からなら2mくらいでも危険だと思う

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:37:38.38 ID:9NgR2SBv0
>>29
1メートルは「一命取る」と申しまして

30 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:34:19.27 ID:lQzNqku80
俺じゃない
あいつがやった
知らない
済んだこと

31 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:34:31.44 ID:/3bEnBtS0
もう若くないんだから…

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:40:27.39 ID:SQ0d6FJc0
タケコプターが壊れただけ

36 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:41:36.57 ID:QEAKCZs00
ある意味で幸せな最後かも知れん

37 警備員[Lv.12] :2025/08/04(月) 11:43:26.55 ID:cgNDrmgv0
コメントまともやな
*だファンは暴言吐いてほしそう

39 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:44:35.82 ID:UXOnb6WC0
オアシスを観に行ってニルヴァーナに旅立っちゃった?

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:44:58.85 ID:JVzcrY0Y0
ラフィンかよ

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:50:00.61 ID:Jz7ccIuM0
オアシスを聴きながら逝けたんだから本望だろ
_ 人 _

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:50:49.81 ID:/cUPvIt30
そいつはファッキンだな

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:51:10.87 ID:ejJ6Oitl0
管理責任問われるからな
賠償金ゲットで遺族はウハウハ

47 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 11:52:23.84 ID:gOZiByLd0
これ、他人に押されて落下しても状況的に事件性証明出来んよな

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:02:37.33 ID:ez3JE8zs0
欧州のスタジアムの客席って傾斜恐ろしいほどキツくない?

49 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:05:30.36 ID:6wKqw0LQ0
ダイブしたんか?それとも押されて落ちたんか?

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:07:07.72 ID:sgPSaHVY0
マリリン・マンソンはああ見えて安全に配慮してるんだろうな