札幌で130キロ超のスピード違反が2回も摘発。危険な運転は交通ルール徹底と安全意識の向上が必要です。
札幌(さっぽろ) 札幌市 - 北海道の道庁所在地。石狩振興局に属し、振興局庁舎所在地。 札幌県 - 北海道にかつて存在した県。1882年から1886年まで存在し、戦前の北海道庁が成立したことにより廃止。詳細は三県一局時代を参照。 札幌区 - 北海道にかつて存在した区。…
3キロバイト (453 語) - 2025年1月29日 (水) 15:49
南区 (札幌市)のサムネイル
南区(みなみく)は、札幌市の行政区。札幌市10区の中で最も広い面積を持ち、全市域の約60%を占めている。また、政令指定都市の行政区の中では静岡葵区、浜松天竜区に次ぐ3番目の広さを有する。 札幌市の南西部に位置しており、区域は東西33.2 km、南北37.6kmある。札幌岳や余市岳など標高1,000…
32キロバイト (3,548 語) - 2025年6月14日 (土) 13:37
国道453号のサムネイル
国道453(こくどう453ごう)は、北海道札幌市豊平区から伊達市に至る一般国道である。 一般国道の路線を指定する政令に基づく起終点および重要な経過地は次のとおり。 起点:札幌市(札幌市中央区北1条西3丁目、北1条西3丁目交差点 = 国道12国道36国道230・北海道道18交点)…
10キロバイト (1,009 語) - 2025年4月20日 (日) 10:03
札幌市内で発生した時速130キロ超のスピード違反、しかも2回も同じ場所でというのは驚きです。この違反を犯したドライバーは、違法行為の自覚がなかったのでしょうか。交通ルールを守ることが安全なドライブの基本です。週末の取り締まりが行われたことも、社会全体で交通安全を見直す良いきっかけになればと思います。

1 エリシペロスリックス(福島県) [US] :2025/07/01(火) 18:20:07.51 ID:hLiR8jor0● BE:567637504-PLT(23994)
sssp://img.5ch.net/ico/si2.gif
s://i.imgur.com/a511X7i.png
s://youtu.be/_IoU01M9vnI
6月に札幌市南区の国道で、130キロ以上の猛スピードで車を運転したとして、21歳の職業不詳の男が1日逮捕されました。

北海道当別町の職業不詳・高田昴斗容疑者(21)は6月7日、法定速度60キロの札幌市南区真駒内の国道453号を約135キロで2回走行した疑いが持たれています。

香山芽郁記者:「現場は下りの直線道路になっています。車はこの国道を恵庭方向へと走っていきました」

警察によりますと、現場は週末の夜になると猛スピードで走る車が頻繁に目撃されていて、移動式の速度違反取締装置を使って、取り締まりを行っている最中でした。

高田容疑者は「山で走るのが好きで、峠を攻めて走った」と容疑を認めています。
https://www.htb.co.jp/news/archives_32249.html




35 フィシスファエラ(SB-Android) [GB] :2025/07/01(火) 20:32:34.39 ID:Vg5x3Fbt0
>>1
いやちょっと待て
これタイで作ってるヤツじゃねーの?
こんなんで飛ばして楽しいのか?

41 ヴェルコミクロビウム(愛知県) [ニダ] :2025/07/01(火) 21:42:06.78 ID:LHWlI66x0
>>1
なかなかいいセンスのドレスアップだ
嫌いじゃない

2 エントモプラズマ(茸) [US] :2025/07/01(火) 18:21:32.12 ID:l9dTVEym0
スピードを操れる自信はどこから来るんやろか*ぞ

3 クロマチウム(庭) [US] :2025/07/01(火) 18:23:44.89 ID:66yiH4is0
ほっときゃそのうち*だろうけど、他人が巻き込まれるかもしれないからなあ。

4 リゾビウム(ジパング) [US] :2025/07/01(火) 18:25:23.89 ID:Fp3Tl03X0
休みの日に走るやつはバカ

5 バークホルデリア(ジパング) [CN] :2025/07/01(火) 18:26:29.06 ID:D/GB/5Vx0
元気があって大変よろしい

6 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2025/07/01(火) 18:27:53.14 ID:KQz/ClZd0
たまには守る奴おらんの?

7 キネオスポリア(秋田県) [EU] :2025/07/01(火) 18:29:24.46 ID:k2L21uo/0
ゲームで我慢しろよ
そんなゲームあるだろ

8 セレノモナス(みかか) [AT] :2025/07/01(火) 18:31:38.13 ID:7MDsGYXn0
>峠を攻めて走った

これ絶対反省してないなw

9 リケッチア(茸) [ZA] :2025/07/01(火) 18:32:08.17 ID:OK57P1pH0
北海道は制限速度100km/hみたいな印象

10 ストレプトスポランギウム(愛媛県) [ニダ] :2025/07/01(火) 18:32:19.60 ID:mcUD2vUt0
峠を攻める俺を責めるな

12 ヴェルコミクロビウム(東京都) [US] :2025/07/01(火) 18:36:27.81 ID:8+Lul+gi0
若さってなんなんだろうな
何の意味も無い危険なだけのこんなくだらないことに情熱を燃やしてしまう
なんなんだろうな

13 アコレプラズマ(茸) [US] :2025/07/01(火) 18:36:47.37 ID:YHX5bLgY0
高速の走行車線のスピードではないか

14 アナエロリネア(ジパング) [ニダ] :2025/07/01(火) 18:39:44.63 ID:nF8VPD7S0
制限50?

15 ハロプラズマ(ジパング) [US] :2025/07/01(火) 18:41:32.97 ID:fQViEj790
サーキットで「サーキットライセンス」取ったら幾らでも走れるのに。北海道ってサーキットないの?

17 ハロアナエロビウム(宮城県) [US] :2025/07/01(火) 18:46:42.47 ID:z+JQtxkx0
60制限の下りの直線だと実際は最大160キロ位出してるだろうね

18 ネイッセリア(やわらか銀行) [US] :2025/07/01(火) 18:48:35.95 ID:xfo1hnaB0
マーチニスモSってやつか

19 ロドシクルス(北海道) [US] :2025/07/01(火) 18:52:56.56 ID:n/rmi+ed0
まだ支笏湖線走ってる奴いるんだ

20 チオスリックス(大阪府) [US] :2025/07/01(火) 18:53:50.14 ID:HYkGmyZx0
羆が出てきそう

21 シュードノカルディア(ジパング) [ニダ] :2025/07/01(火) 18:55:32.38 ID:/YAq7ACz0
エアロが唯一の走り屋アピールw

22 オセアノスピリルム(滋賀県) [DE] :2025/07/01(火) 19:01:13.09 ID:7+AyvMIt0
メイのバカ!

47 フラボバクテリウム(東京都) [KR] :2025/07/02(水) 00:37:20.47 ID:je6GRI9J0
>>22
もう知らない!

23 カンピロバクター(東京都) [KR] :2025/07/01(火) 19:11:34.72 ID:w81tF/r30
中山峠の札幌への下りやと普通に100km/hオーバーで流れてるし130kmいうてもそれほどとんでもないスピードやない
これが支笏湖線やとまあちょっと飛ばしてるなぁいう感じ

24 シントロフォバクター(庭) [CN] :2025/07/01(火) 19:23:13.59 ID:OaNq75bM0
支笏湖だろw
白バイ待機してるとこ決まってんのにあそこで捕まるとかバカだなあ

25 ミクソコックス(兵庫県) [ニダ] :2025/07/01(火) 19:24:07.72 ID:iBsoScMr0
21か若いな
40過ぎたオッサンとかなら死刑で

27 アクチノポリスポラ(庭) [ニダ] :2025/07/01(火) 19:27:52.06 ID:Ge4KCJtG0
飛ばすならバイク乗れバイク
ちょっとのミスで簡単に*てタイパ抜群だぞ

28 ナトロアナエロビウス(庭) [ニダ] :2025/07/01(火) 20:07:45.73 ID:eu/R2A3R0
下道で100キロ以上出すやつは脳に欠陥がある

29 グリコミセス(ジパング) [ニダ] :2025/07/01(火) 20:10:07.92 ID:OPuQaInf0
北海道でたかが130km/sくらいで捕まってたら道民全部刑務所行きじゃん

30 ニトロソモナス(愛知県) [FR] :2025/07/01(火) 20:10:49.26 ID:QkgvbkTt0
マーチスーパーターボか

31 プロカバクター(やわらか銀行) [US] :2025/07/01(火) 20:12:18.07 ID:lKkXUY0T0
ニッサンでやっちゃったんだ

32 シネココックス(やわらか銀行) [US] :2025/07/01(火) 20:14:00.69 ID:Z/O+k+5t0
攻めてるわりに遅すぎないか?

33 ユレモ(茸) [US] :2025/07/01(火) 20:14:54.14 ID:CH0Ua84t0
なんだ、スバオタか

34 ハロアナエロビウム(ジパング) [CN] :2025/07/01(火) 20:21:47.62 ID:Xv0WDL0r0
名前からして車好きそう

36 ナトロアナエロビウス(ジパング) [FR] :2025/07/01(火) 20:35:08.55 ID:7wTQ/33l0
キンコンなるほどの峠って怖いな

37 グリコミセス(タイ王国) [US] :2025/07/01(火) 20:46:56.45 ID:lpFKazRu0
欠格期間3年

バカなのか

38 シュードノカルディア(ジパング) [ニダ] :2025/07/01(火) 21:16:48.81 ID:/YAq7ACz0
せめてパルサーGTI-R乗れ

39 フィシスファエラ(東京都) [JP] :2025/07/01(火) 21:31:59.21 ID:f0Vc8pYG0
北海道でレンタカー借りてると高確率で煽られるんだけど
こっちも制限プラス10キロくらいで走ってるのに

42 リケッチア(兵庫県) [US] :2025/07/01(火) 21:45:57.73 ID:lmGgWc+e0
チンクエチェントかと思った 貧乏くさそうな車 日産www

43 ニトロソモナス(庭) [JP] :2025/07/01(火) 21:55:26.95 ID:RjddJ/wb0
北海道だと一般道を100km/hで走ってても煽られるんだろ?

45 リケッチア(兵庫県) [US] :2025/07/01(火) 22:08:58.00 ID:lmGgWc+e0
>>43
昔は月形刑務所の前100キロで走ってても抜かされた
畜生と思って120キロで走ってても抜かされた
でも今はそんなことない せいぜい80キロで流れてる

44 クトニオバクター(庭) [US] :2025/07/01(火) 21:59:13.25 ID:qucsMo1z0
音だけ空ぶかしより
好感度高い

46 エルシミクロビウム(ジパング) [CN] :2025/07/01(火) 22:49:24.02 ID:t6fxjUK50
どうせならノートオーラとかもっと良い奴乗れよな

48 ニトロソモナス(SB-Android) [ニダ] :2025/07/02(水) 00:38:55.49 ID:Xk5l9gf40
直線番長は峠のコーナーを攻められない笑

49 ヴェルコミクロビウム(やわらか銀行) [US] :2025/07/02(水) 00:53:52.07 ID:mGzy35HE0
130km/h出せるようなところは「峠」なのか?

50 アカントプレウリバクター(庭) [US] :2025/07/02(水) 07:09:23.26 ID:e7wfam0e0
航空自衛隊をお勧めします